平素よりAOL接続サービスを ご利用いただきありがとうございます。

昨今インターネットを利用したサービスの多様化やデータ通信量の大容量化が進んでおり、光回線などによるインターネット接続サービスが主流になってきております。
このような市場環境の変化に伴い、2021年3月31日をもちまして、AOL接続サービスを終了させていただくこととなりましたので、下記のとおりご案内申し上げます。
1997年のサービス開始より、これまで長らくご利用いただきましたことに感謝申し上げるとともに、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

AOL接続サービス終了に関するご案内事項は、以下をご覧ください。

AOL接続サービス終了までのスケジュール

AOL接続サービス終了までのスケジュールは、以下となります。
ADSL回線のお引越しのご希望がございましたら、お早めにご相談ください。
サービス終了まで、お支払方法の変更や接続についてのサポートについては、引き続き会員専用ページや、コールセンターで受付いたします。

1:2020年7月31日 PHS接続サービスの終了 PHS接続サービスの提供は2020年7月31日をもちまして終了いたします。 モバイルプランをご契約のお客さまはAOL契約は自動解約となります。オプションサービスの方は、オプション契約のみ解約します。※PHS本体の契約がある場合、別途解約が必要です。 2:2020年9月30日 変更申込み受付の終了 ADSL回線の移転、回線タイプ変更、速度変更、その他のプランへの変更申込みの受付を終了いたします。3:2021年3月31日 AOL接続サービスの終了 ご契約は自動解約いたしますので、お客様によるお手続きは不要です。

AOL接続サービス終了後のインターネット接続について

2021年4月1日からは、AOL接続サービスが利用できません。
ソフトバンク提供のインターネットサービスに、ご負担少なく移行いただける特別プランをご用意しております。
ご希望の場合は、AOL接続サービス終了特設窓口までご相談ください。

専用窓口:0120-295-265 受付時間 10:00~18:00(年始を除く)

AOL接続サービス終了時の注意事項

■AOLメールサービスについて
AOLメールサービス(xxx@aol.comまたはxxx@aol.jp)は米国Oath Inc.が提供しているフリーメールのため、AOL接続サービスを終了後(解約後)もご利用いただけます。

  • AOLメールサービスは、当社で保証および、サポートは一切行ってはおりません。

AOL接続サービス終了時の注意事項 ~ADSLプラン(eA)をご契約のお客さま~

■サービス終了後(解約後)のモデム(レンタル機器)の返却について
解約手続き完了後、モデムの返却をお願いいたします。
なお、ADSLモデムの種類によって返送先が異なります。
以下より、レンタルモデムの返却先をご確認ください。

●ご返送にかかる費用につきましては、お客さまご負担となります。
●配送会社の指定はございません。
●レンタル機器以外のものをご送付された場合は、返却ができませんのでご注意ください。

AOL接続サービス終了時の注意事項 ~フレッツ光、フレッツ・ADSLプランをご契約のお客さま~

インターネットのご利用を終了する場合は、フレッツ回線のご契約についても解約が必要です。
NTT東日本/NTT西日本に直接ご連絡ください。
他プロバイダでフレッツサービスのご利用を継続する場合、手続きは不要です。

AOL接続サービス終了時の注意事項 ~PHS接続サービスをご契約のお客さま~

■PHS本体、AIR-EDGEのご契約について
PHS本体、AIR-EDGE(エア・エッジ)サービスの契約内容の確認・解約手続きは、以下ワイモバイルカスタマーセンターへお問い合わせください。

オペレーター対応時間 9:00~20:00 年中無休
ワイモバイルの電話から 151
他社の携帯電話・固定電話等から 0570-039-151
  • PHS本体、AIR-EDGEの契約は、AOL接続サービス終了特設窓口やAOLメンバーサポートセンターではお手続きできません。
    ご注意ください。

ページのトップへ