わたしのIDでできること

現在のページ
  1. 接続会員サポートトップ
  2. はじめてのAOL
  3. わたしのIDでできること

まずは知っておきたい IDとパスワード

インターネットを利用するにあたって、ぜひ覚えていただきたいのがお客様ごとにご案内しているIDとパスワードです。
会員専用ページへのログインやインターネット接続時に必要となります。

利用するサービスの種類によっては、複数のIDとパスワードをもつ場合もあります。
では、IDやログインパスワードについて具体的に説明していきましょう。

お客さまID・パスワード

「会員情報の確認・変更」などの会員専用ページ、「鍵」マークのついたコンテンツへのログイン時に必要となります。
すべてのお客様にご案内させていただくIDとパスワードです。ご入会時にお届けする「登録完了通知書」や2008年12月以降にお送りした「AOLからの重要なお知らせ」はがきに記載されています。

ダイヤルアップID・パスワード

国内・海外でのダイヤルアップ接続時に必要となります。
すべてのお客様にご案内させていただくIDとパスワードです。ご入会時にお届けする「登録完了通知書」や2008年12月以降にお送りした「AOLからの重要なお知らせ」はがきに記載されています。

ADSL認証ID

ADSL(eA)接続用の設定情報です。
「NTT工事予定日のお知らせ」ハガキの「ADSL認証ID」欄に記載されています。

「ADSL認証ID」欄が空白の場合は、認証IDが不要なプランです。

フレッツID、BフレッツID、光ネクスト・プレミアムID・パスワード

NTTのフレッツサービスをご利用いただくためのID・パスワードです。
お申し込み後にお届けする「各種ID・パスワードのお知らせ」に記載されています。

モバイル接続ID・パスワード

高速モバイル通信サービスを利用した接続サービスのID・パスワードです。
お申し込み後にお届けする「各種ID・パスワードのお知らせ」に記載されています。

モバイルプランをご契約の方がご利用いただけます。

モバイル(PHS)接続ID・パスワード

定額制PHSサービスAIR-EDGE接続用のID・パスワードです。
お申し込み後にお届けする「各種ID・パスワードのお知らせ」に記載されています。

新規申し込み受付は終了しました。

マカフィー・セキュリティーサービスのログイン用メールアドレス、マカフィーパスワード

マカフィー・セキュリティサービス用ソフトウェアをダウンロードするためのメールアドレス、パスワードです。
お申し込み後にお届けする「各種ID・パスワードのお知らせ」に記載されています。

IP電話 by KDDIのID情報

IP電話(IP電話 by KDDI)ご利用のための設定情報です。KDDIから届く通知物に記載されています。

ADSLプラン(eA)をご契約の方がご利用いただけます。

AOLフォン for フレッツのID情報

IP電話(AOLフォン for フレッツの)ご利用のための設定情報です。当社から送付する書面に記載されています。

フレッツサービスをご契約の方がご利用いただけます。

各種ID・パスワード

各種IDとその名称、用途についてご案内いたします。

ID名称 ID 用途
お客様ID 「*****」 会員専用ページログイン
ダイヤルアップID
(国内・海外)
「*****@jp.aol.com」
お客様IDの末尾に「@jp.aol.com」を
付与したもの
ダイヤルアップ・海外ローミング接続
ADSL認証ID 「*****@ea.aol.com」 ADSL(eA)接続
フレッツADSL ID 「*****@fa.aol.com」 フレッツ・ADSLサービス接続
Bフレッツ ID 「*****@bf.aol.com」 Bフレッツサービス接続
光ネクスト・プレミアムID 「*****@hp.aol.com」 光・プレミアムサービス接続
モバイル接続ID 「*****@ma.eaccess.net」 高速モバイル通信サービス接続
モバイル(PHS)接続ID 「*****@phs.aol.com」 定額制PHSサービス接続
マカフィー・セキュリティサービスのログイン用メールアドレス 「*****@mc.eaccess.net」 マカフィー・セキュリティサービスソフトウェアのダウンロードサイトへのログイン
スクリーンネーム 「*****@jp.aol.com」の
@より前の部分
メールサービス等AOLコンテンツサービスのご利用

「@aol.com」メールサービスサポート終了に伴い、2009年2月末日をもってスクリーンネーム・パスワードの照会、ご案内は終了いたしました。あらかじめ、ご了承ください。

 

当社から郵送物が届かない、もしくは紛失などによりIDとパスワードが不明な場合は、AOLメンバーサポートセンターまで登録の本人様よりお電話にてご連絡ください。

ページのトップへ