AOL
2016年7月26日

お客さま各位

NTT西日本「Bフレッツ」の一部サービス提供終了に関するお知らせ



平素よりAOLをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびNTT西日本にて「Bフレッツ」の一部サービス提供を終了することになりました。


NTT西日本で提供終了する回線種別および終了日
フレッツ回線種別 サービス終了日
Bフレッツ マンションタイプ 2017年1月31日(火)
Bフレッツ ファミリー100タイプ
Bフレッツ ベーシックタイプ
Bフレッツ ビジネスタイプ
2017年11月30日(木)

つきましては、下記NTT西日本からのご案内『「Bフレッツ」における一部サービスの提供終了について』をご参照の上、NTT西日本へ現在ご利用の「Bフレッツ」から「フレッツ 光ネクスト」等への移行手続きをしていただきますようお願いいたします。
NTT西日本の「Bフレッツ」サービス終了日までに、ご変更手続きが完了しない場合、インターネット接続ができなくなります。

NTT西日本からのご案内

「Bフレッツ」における一部サービスの提供終了について
https://www.ntt-west.co.jp/news/1412/141201a.html

AOL接続サービスのフレッツプランについて

NTT西日本の「Bフレッツ」から「フレッツ 光ネクスト」等への移行に伴い、AOL接続サービスの料金プラン変更が必要です。現在ご利用中の接続ID(ユーザID)とパスワードでは接続できません。

現在のプラン 変更後のプラン 月額費用(税抜)
Bフレッツプラン 光ネクスト・プレミアムプラン 1,980円
Bフレッツライトプラン 光ネクスト・プレミアムライトプラン(※) 1,250円
ダイヤルアップ接続のご利用がなく、フレッツ接続サービスのみをご利用の場合は、「光ネクスト・プレミアムライトプラン」を選択ください。

AOL接続サービスの料金プラン変更は、オンラインにてお客さまご自身で変更することができます。以下の方法で、必ずプラン変更を行ってください。


AOLの料金プラン変更方法
オンラインでプラン変更をする
AOL接続会員サポートの「会員専用ページ」に、お客さまIDとパスワードでログインし、サポートメニューより『プラン変更』を選択してご変更ください。
▼AOL接続会員サポート
 https://support.aolservice.jp/
お電話にてプラン変更をする
「会員専用ページ」にログインできない場合には、「AOLメンバーサポートセンター」に、ご登録のご本人様よりお問い合わせください。お電話にてプラン変更を承ります。


接続設定について
AOL接続サービスの料金プランを「Bフレッツプラン/Bフレッツライトプラン」から「光ネクスト・プレミアムプラン/光ネクスト・プレミアムライトプラン」に変更した場合、接続するための接続ID(ユーザID)とパスワードが変更されます。変更後の接続ID(ユーザID)とパスワードは、ご登録の住所に郵送いたします。到着後、接続ツールや接続機器(ルーター等)のユーザ名とパスワードの変更を行ってください。
▼フレッツサービスの接続設定
 https://support.aolservice.jp/internet/broadband/ntt/index.html

お問合わせ窓口
AOLメンバーサポートセンター
通話料無料 : 0120-275-265
携帯電話/PHS/海外:044-330-3520
受付時間 : 10:00〜19:00 (※2016年10月1日より10:00〜18:00に変更)

▲ページトップ