-
- 接続会員サポートトップ
- コジマネットからAOLへ移行していただくお客様へ
- 接続会員サポートトップ
先般、株式会社コジマよりご案内を差し上げましたとおり、コジマネット ADSL by eAccess コースをご利用のお客様は、2010年9月1日より、当社の運営するAOLにて引き続きインターネット接続サービスをご利用いただけます。なお、お客様ご自身によるADSL接続設定の変更は必要ありません。
ご不明な点がございましたら、AOLメンバーサポートセンターまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
AOLインターネット接続サービスを末永くよろしくお願い申し上げます。
ADSL接続設定の変更はありません。
ADSLモデムの設定やIP電話の電話番号に変更はございません。現在の環境のまま継続してご利用いただけます。
コジマネットメールは終了いたします。
コジマネットの提供する「XXXX@kojima.net」のメールアドレスは、2010年8月31日をもちましてご利用いただけなくなります。(メールの受信のみ2010年9月30日まで可能です。)
サービス終了までに他のメールアドレスをご準備ください。
無料のメールサービスの1つとしてAOLメールをご紹介いたします。また、AOLメール以外のフリーメールサービスもご利用いただけます。
AOLメールは以下の高機能なサービスが無料で利用できます。
- 容量無制限
- スパムフィルタ
- ウィルススキャン
- カレンダー機能
- メール検索+アドレス帳
- IMAP・POP対応 など
AOLメールアドレスの取得、およびメールソフトの設定につきましては、下記ホームページよりご案内しております。
AOLメール取得方法はこちら
メールソフトの設定についてはこちら
AOLメール、AOLウェブメールは、AOL Inc.の関連会社であるAOL Asia Limitedが提供するサービスであり、当社(イー・アクセス株式会社)では保証およびサポートは行っておりません。 AOLメール、AOLウェブメールに関するお問い合わせは、AOLポータルサイトよりメールにてお問い合わせをお願いいたします。
ご利用にあたって、AOL Asia Limitedの利用規約が適用されます。また、これらのサービス内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
下記リンクより、AOL接続会員規約・利用同意書をご確認ください。
AOLでご利用いただく各種ID・パスワード
[1] お客さまIDとパスワード
AOLではインターネット上のサポートページに会員専用ページをご用意しています。
会員専用ページでは登録情報、お支払方法、料金プラン、各種ID・パスワードの確認変更手続がオンライン上で行えます。
会員専用ページの使い方につきましてはこちらよりご確認ください。
会員専用ページへログインするにはお客さまIDとパスワードが必要です。お客さまIDとパスワードは2010年8月にお送りした「コジマネットADSL by eAccessをご利用のお客様への重要なお知らせ」に記載されています。
[2] ダイヤルアップIDとパスワード
イー・アクセスのADSLプランはダイヤルアップ接続サービスが使い放題でご利用いただけます。
ダイヤルアップ接続料金は発生しません。なお、AOLのダイヤルアップ接続は2010年9月1日以降ご利用いただけます。それ以前はコジマネットのダイヤルアップ接続の設定をご利用ください。
ダイヤルアップ接続設定についてはこちらよりご確認ください。
お客さまIDとダイヤルアップIDのパスワードは共通となりますのでご留意ください。上記会員専用ページよりお客様ご自身でパスワード変更が可能です。
ダイヤルアップ接続時の電話料金(通話料金)は別途発生いたします。
ダイヤルアップ接続時の電話料金は、ソフトバンクテレコムまたはNTT東日本/NTT西日本から請求されます。(ソフトバンクテレコムと電話サービス等の契約がある場合のみ、ソフトバンクテレコムからの請求となります。)
コミコミパック専用アクセスポイントに接続した場合、18円/分(税込)のダイヤルアップ接続料金が発生いたします。
表示価格は税抜です。
月額費用の変更はありません。
2010年9月1日以降もコジマネットでご利用いただいていた接続コースと同じご利用料金で、引き続きインターネット接続サービスをご利用いただけます。
コジマネットでは月額費用がNTT東西区分で異なっておりましたが、AOL移行後は低額な方の月額料金に統一いたします。
IP電話プランの場合月額費用にユニバーサル料金を含みます。
IP電話の通話料は別途発生いたします。
イー・アクセスADSLプランはダイヤルアップサービスが使い放題でご利用いただけます。ダイヤルアップ接続料金は発生しませんが、接続時の通話料は別途発生いたします。
2010年9月ご利用分よりAOLからご請求します。
2010年8月ご利用分の月額費用はコジマネットからのご請求となります。AOLへの移行にあたり、支払方法の再登録は必要ありません。2010年9月ご利用分の月額費用より、現在コジマネットに登録されているクレジットカード会社へAOLからご請求いたします。
実際のご請求がお手元に届くのはご登録いただいているクレジットカード会社の請求日によって異なります。
クレジットカードのご利用明細上、コジマネット8月ご利用分は2010年9月1日、AOL9月ご利用分は2010年9月30日となる場合がございますが、重複してのご請求ではありません。
- 携帯/PHS/海外から: 044-330-3520
受付時間:10:00~19:00
電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようご注意ください。
- ダイヤル回線でお電話いただいた場合は、トーン発信「*」に切り替えてから番号を選択してください。そのままお待ちいただいても担当につながります。
- ご契約・お申し込みに関するお問い合わせは、ご登録のご本人様よりお問い合わせください。
- 技術的なご質問、トラブルなどのご相談の場合、お使いのパソコンの機種名や、トラブルの状況などをお伺いいたします。ご確認の上でお電話をいただけますと、よりスムーズにご案内できます。